So-net無料ブログ作成

がレットといったらコレ! [お菓子]





 ガレットといったらコレ。
 ラ・メール・プラールの塩キャラメル・ガレットです。

 世界遺産モン・サン・ミシェルのおみやげとして有名です。
 私は、両親のヨーロッパみやげでもらったのが最初でした。

 ほとんど同じパッケージで、3種類出ているので注意。
 オススメは「塩キャラメル・ガレット」です。
 (ただのガレットはいまいち。)

 クッキーの中に入った、キャラメルチップがポイント。
 食べ始めたら止まりません。クセになる味です。





カレーといったらコレ! [食物]





 うちで、カレーといったらコレ。キッチン飛騨のビーフカレーです。
 缶詰を開けて温めれば、すぐに食べられます。しかも、すごくおいしい。

 1缶が290グラム。うちでは大人二人分です。
 私はこれを食べるようになってから、他のカレーが食べられません。
 (妻の手作りカレーは別)

 ただし、値段が、お高い。8缶で6211円。3000円くらいにならないかなあ。
 とはいえ、一度食べたら忘れられない味わいです。つい、買ってしまいます。

 バラエティ・セットというのもあります。
 値段は手ごろなので、お試しにはこちらでいいかもしれません。


キッチン飛騨 カレーバラエティセット

キッチン飛騨 カレーバラエティセット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



 缶詰セットは、確かに値段は高いのですが、本当においしいです。
 カレー好きの方には、ぜひ試してみてほしいです。






頭痛にはこれ [健康]


GLART フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒

GLART フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒

  • 出版社/メーカー: GLART
  • メディア: その他



 頭痛に悩まされている人は、多いと思います。特に女性に多いですね。
 うちの妻もそのひとりです。定期的に頭痛がやってきます。

 妻が使っているのは、フィーバーフュー(ナツシロギク)です。
 ほかにもいろいろ試しましたが、これが一番よく効きます。

 私の職場には、偏頭痛に悩む女性がいるので、これを紹介しました。
 すると、その人も、あっという間に効き目が現れたと言っていました。

 その方は、出産後から、片頭痛が定期的にくるようになったとのこと。
 これまで市販の薬を飲んでいたけど、あまり効かなかったそうです。

 妻が言うには、生理痛にも効くのだそうです。
 うちでは重宝していますが、それほど知られている薬ではありません。

 この薬も、それほど高いものではありません。
 他の頭痛薬で効かなかった方には、ぜひ試してみてほしいです。


GLART フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒

GLART フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒

  • 出版社/メーカー: GLART
  • メディア: その他



水イボにはこれ [健康]


【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠

  • 出版社/メーカー: クラシエ薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠×3個

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠×3個

  • 出版社/メーカー: クラシエ薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 プールのシーズンを前に、水いぼに悩まされているお子さんは多いと思います。
 学校によっては、水イボができている間は、プール禁止のところもあります。

 うちの娘は、いろいろ試した結果、「ヨクイニン」で治しました。
 それほど高いものではありません。1500円ほどで手に入ります。

 「ヨクイニン」は、お母さん仲間から教えられました。
 漢方のお店でも、勧めてくれることがあるようです。

 うちの娘の場合は、飲んで数日で水イボは消えました。
 医者に行って、プチプチと水イボをつぶすよりも、ずっと効果的でした。

 ただし、これを飲み続けなければ、水イボはまた出てきます。
 どのような方法を使っても、水いぼは完治するまでに1年ほどはかかるようです。

 娘は今年ようやく完治しましたが、2年近くかかりました。
 それでも、この間、「ヨクイニン」のおかげで、ほとんど困りませんでした。 

 もっと知られてもいい薬(漢方)だと思います。
 水イボでお困りの方は、ぜひ一度試してみていただきたいです。


【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠

  • 出版社/メーカー: クラシエ薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠×3個

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠×3個

  • 出版社/メーカー: クラシエ薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。